*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
茜がやってきて約2週間。
茜は9/11に我が家にやってきました。

最初はダックス軍団にガウガウされてとってもビビリーな子になってしまった(汗

ゲージにプチ引きこもりちゃんになっちゃうし・・・

でも毎日少しずつ少~しずつダックス軍団(1匹ずつね)とご挨拶していって

最近ではこんなに距離が縮まっちゃいました



茜・イヴ・桜ちょびっと杏
(なんだか奥にいるイヴがちっちゃく見える~




正直もっと時間が掛かると思ってましたが・・・

でも油断は禁物なのでちょっとした異変も気づけるようにしないとね・・・


少し前まではこんな感じにしてたけど


かぁちゃんのところに行きたいな


この状態の時はかぁちゃんと躾のお勉強したり放置プレーしてみたりしてます。

必要以上に傍に居るとこの犬種特有の『分離不安』になっちゃうと

茜を苦しめることになるので・・・



でも段々慣れてきて本当によかったです^^

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ヴィヴィママさん、ご無沙汰してます。
みんな、元気そうでなによりです♪
茜ちゃん、優しそうなお顔ですね。
みんなと距離も縮まって本当によかったですね。
いつかsakiとも会わせてくださいねっ
sakiママさんへ
大変ご無沙汰してます^^

ハイ!^^ 我が家は皆元気ですよ~
saki家に皆様もお元気でしょうか?

私事なんですがバタバタと忙しくしてまして
ブログから遠のいてました。
ですが!これを気にまた再開しようかと・・・
不定期更新ですがまた覗きに来て下さいね~^^

茜も日々ダックス軍団との距離が縮まり
穏やかな表情になってきてるように思います♪
本当にいつかお会いしたいですね~
どの子がいいですか? 茜?桜?・・・
はじめまして♪
訪問者リストより伺いました。
バンビママと申します。
茜ちゃん、とっても美人さんですね!!
それに凄いスピードで馴染んでますねv-238
ご存知かもしれませんが、我が家のクララも3歳半で里子として娘になりました。
クララの場合は以前のお家で先住犬(ワイマ)と喧嘩が絶えず里子に出されたので、
バンビ(先住犬ワイマ♂)と仲良くなれるまで半年かかりました・・・(汗)
なので、穏やかな茜ちゃんならきっと上手くいくと思います!!
頑張って下さいね~v-238
バンビママさんへ
はじめまして^^

茜の里親になろうと決意してからワイマのことを調べてるうちに
バンビママさんのブログにたどり着き、
それ以来ちょくちょく拝見させていただいてました^^
甘えん坊で天然?君のバンビ君と気品を漂わせるクララちゃん
色々と勉強させていただいております^^
これからもよろしくお願いします~♪
No title
こんにちは~仲良くやってるみたいですね♪いろいろ大変でしょうけど、頑張ってくださいね(*´∇`*)
ブログ、楽しみにしています☆
あゆさんへ
遊びに来てくださって有難うございます~♪
茜も徐々に我が家に慣れてきてホッとしながらも
慣れれば慣れたで茜の本来の性格が出てくると思いますので
気を引き締めてます^^;
トラブルがないように頑張ります~
CalendArchive
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ありがとう
                                     現在の閲覧者数:
我が家の家族たち
我が家の家族たち  職業 一応ボス犬                   M・ダックス・ロング                      毛色:ブラックタン ♂
*script by KT*
職業 影のボス犬                   M・ダックス・ワイヤー                  毛色:ブラックタン ♀
*script by KT*
職業 教育係担当                    M・ダックス・ワイヤー                  毛色:ブラックタン ♂
*script by KT*
職業 お笑い担当                     M・ダックス・スムース                  毛色:ブラックタン ♂
*script by KT*
職業 被り物担当                     ヨークシャテリア                     毛色:スチールブルータン ♀
*script by KT*
職業 甘えん坊担当                            ワイマラナー                 毛色:シルバーグレー ♀     
script*KT*

ヴィヴィママ

Author:ヴィヴィママ

『とぉちゃん』と『かぁちゃん』                                        そして6匹のワンズと           賑やかに暮らしてます。
動物たちの幸せを祈ります

22どうか、耳を傾けて下さい22

258C25A2.gif 

Ten_Commanents01.gif 

rainbow01.gif 

sacred_song02.gif 

angelbnr.gif 

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
